ブログタイトルとは裏腹に…

スポンサーリンク

かなり久しぶりの投稿になります。

 

最後に投稿したタイミングから、 1年以上の期間が開いてしまいました。

 

理由はいろいろありましたが、最も大きな理由としては

「物販で大きく失敗したから」

です。

 

物販のブログを書いていたはずなのにおかしな話ですよね…笑

 

それはもうかなりの失敗をしました。

 

金額にすると− 4,000,000円です。

 

それもそれだけの現金が手元にあったと言うわけではなく、クレジットカードで仕入れをしていたので仕入れ資金を支払うことができず、債務整理を始めました。

 

そのため元手の資金もないために、物販を継続することが不可能になりました。。。笑

 

正直、物販は初心者でも簡単に参入することができる副業であると、今でも思っています。

 

私自身いくつかの商品では、ほとんど手間をかけることなく安定的に収入を得ることができていたのも事実です。

 

しかし、世の中では簡単に稼げると言うことばかりを誇張しすぎており、本当は注意するべきところなのに教えられていないことがたくさんあります。

 

誰だって簡単に稼げる方法の方が良いですよね?

 

しかし実際にはそううまくいかないのか物販です。

 

これからは自分の失敗談をもとに、本当に物販で稼ぎたいと思っている人に対してプラスになる情報を提供していきたいと考えています。

 

これは余談ですけれども、前回の投稿から今までの間、主にライターとして活動してきました。

 

もともと文章書くのは苦手ではなかったので、継続的にライティングを進めるうちに、それなりの収入を作ることができるようになりました。

 

なのでこれまでに比べて、かなり読みやすい文章を書ける自信がつきました。

 

また自分自身が物販を継続していないからこそ、かなり掘り下げた情報提供ができると考えています。

 

例えば現在物販を行っている人であれば、仕入れに関して情報を提供すると言う事は、自分のライバルを増やすと言うことにつながります。

 

これってホントは自分にとってマイナスですよね?

 

だからこそ突っ込んだ情報が提供できなかったり、大切な部分をあえて言わなかったりといった方が非常に多いです。

 

そこを、あえて現在物販をやっていない私だからこそできる情報提供があるのではないかと考えています。

 

だからあえて今回はてなブログに再挑戦しようと思っています。

 

もちろん物販の現役プレイヤーではありませんので、最新のノウハウ等についてはわかりません。

 

一方で複数のビジネスを展開してきたからこそ、物販だけではなくすべてのビジネスにおいて共通する

「稼ぐための方法」

をお伝えすることができると思います。

 

今後ともぜひ当ブログを宜しくお願いします。