コワーキングスペースにチャンスあり?フリーランスの利用メリット

現在、フリーランスとしての生き方が、世間的にもかなり注目されています。 大手企業が倒産するというニュースもありますし、誰もがリストラの可能性がある時代です。 転職も盛んに行われていますが、経済的に自由になっているのはごく一部の人だけでしょう…

副業がうまくいかない!副業初心者がハマる3つの罠

副業を始めたのに稼げない・・・ これは、多くの人が感じていることのようです。 私自身もこれまでたくさんのビジネスに挑戦してきました。 転売を始め、 ・アフィリエイト ・FX ・ネットワークビジネス ・アルバイト ・アービトラージ ・仮想通貨 ・WEBライ…

ライターをやって初めて知った「情報商材の裏側」

私は現在、ライターとしての活動がメインになっています。 そして、その中で初めて知った「情報商材の闇」。 今回はそんな情報商材の裏側をお話ししたいと思います。 1.ネットの評判は良いものも悪いものも信用できない!? 私は、色々な会社から依頼を受け…

商品の魅力が伝わらない!転売時の商品説明を書くコツ

現在、転売を実践している人は非常に多いと感じています。簡単にスタートできますし、初期費用もほとんどかかりません。 それでいて、数十万円〜数百万円以上の利益を作ることは難しくありません。しかし、中にはほとんど利益を上げられていない人もいます。…

え?こんな仕入れもあり?物販での仕入れの具体的な方法

今回紹介するのは、私が実際にはかなりの数量を仕入れた「タカラトミーの充電器」です。↑クリックすると詳細が見れます。もちろん、この商品自体も重要ですが、そこに至るまでの道のりが参考になると思っています。 1.仕入先・販売先 このタカラトミーの充電…

物販でも失敗!アフィリエイトで失敗!・・・何が悪かったの?

今回は、ふと自分がこれまで考えて来たことや、やって来たことを思い出したので、その内容をまとめたいと思います。 なんとなく 「今のままではいけない」 と思っている人には参考になる内容もあるでしょうが、単に自分の反省と整理のために書きます。 1.ガ…

実は怖い!ネットで「副業で◯万円稼いだ」という人の真実

ネット上では、現在色々な副業が紹介されています。 その中には、 「初月から100万円の収入がありました」 というような内容も少なくありません。 しかし、本当にそんなに稼いでいる人が多いのであれば、もっと日本は豊かになっていても良いと思います。 こ…

物販でツールを利用することのメリット・デメリット

物販をやっていく際に、 「ツールを利用するのか」 というのは、非常に大きな問題になってきます。 また、情報商材などで 「100%稼がせるツール」 的なものも販売されています。 ツールを使うことで、本当に稼げるようになるのでしょうか? 今回は、物販にお…

思い出のバカ売れ商品!ロストロンギヌス.N.Sp 金龍 Ver.

前回の投稿で、今売れそうなベイブレードを紹介しましたが、その流れで、過去に自分が売った商品を思い出していました。 1.うれまくった「ロストロンギヌス.N.Sp 金龍 Ver.」 そこで思い出したのがこの商品です。 イベント限定 ベイブレード バースト B-00 …

今売れそうな商品「ベイブレードバースト ヤミテリオス」

今回は、リアルに売れると判断している商品を紹介します。 1.ベイブレードバースト ヤミテリオス 今回、売れると思っている商品は、こちらになります。 この商品ですが、アマゾンで仕入れて、ヤフーショッピングで販売すると売れるのではないかと思っていま…

メチャメチャ失敗した理由【確信】

前回、ブログの投稿がストップしたことをお話ししましたが、すごい失敗しました。 本を出版しているようなレベルの人ほどではないかもしれませんが、400万円です。 一般人のレベルからするとすごく失敗だったと思います。 今回はその時の失敗理由をお話しし…

ブログタイトルとは裏腹に…

かなり久しぶりの投稿になります。 最後に投稿したタイミングから、 1年以上の期間が開いてしまいました。 理由はいろいろありましたが、最も大きな理由としては 「物販で大きく失敗したから」 です。 物販のブログを書いていたはずなのにおかしな話ですよね…

同じ商品をより高く売る方法

今回は、 同じ商品であっても、 より高い金額で売るための方法をお伝えします。 その方法とは、 「より使用時の方法を想像しやすくする」 という事です。 商品を買うときに、 その商品自体が欲しいという人は珍しいです。 実際には、 その商品を着ている時で…

どれだけ今売れていたとしても。。。

今回の失敗談は、 「リサーチの過信」 についてです。 以前仕入れた商品なのですが、 いまだに売りきれていない商品があります。 それは、当時かなりの人気商品でした。 品薄なこともあり、 普通にお店で買えば1700円くらいの商品が 4000円でも売れるのです…

なぜ物販を勧めるのか。

今、副業を後押しする流れが社会全体としてあります。 その中で、 副業コンサルなる仕事をしている人もかなりの数います。 そして、その中でも多い物の一つに 物販があります。 なぜ、物販は副業としてこれほどまでに人気なのでしょうか。 その理由は大きく…

物販をやる上での利益の計算方法

今回は改めて、 利益の計算方法について書いていきたいと思っています。 この計算がしっかりできていないと、 実際に商品を仕入れたのに、 いざ売れたら赤字になっている可能性がありますので、 しっかりとマスターしてください。 まず必要なのは、 モールで…

ノウハウという言葉の危険性

個人的な意見ですが、 世の中「ノウハウ」という言葉が溢れすぎていると思っています。 そして、このノウハウという言葉が、 非常に危険だとも感じています。 それはなぜか。 それは、自分が成功していないのを、 ノウハウのせいにしてしまっているかもしれ…

リサーチの際の検索ワードについて

今回は、 「リサーチの際の検索ワード」 について書きます。 前回記事で、 できるだけ具体的にリサーチについて書きました。 そして、 その中でも少し出てきた、 「検索ワード」 についてさらに具体的に見ていきたいと思います。 検索ワードというのは、 そ…

【メルカリ】具体的リサーチ手順

今回は、 メルカリでの具体的なリサーチ手順についてです。 かなり重要な内容になっていますが、 その前に、 リサーチカテゴリのこの記事以前に、 リサーチの重要性などを描いた記事がありますので、 そちらを読んでからにしてください。 じゃないと、 本当…

色々な情報に流され続けるあなたへ

今回は、 実際に行動する上で、 非常に参考になる本の紹介です。 数年前に読んでから、 何度か読み返しています。 個人的にかなり良書なので、 家の大掃除で、 大量に本を売り払った後にも、 この本は残っています。 何が良いかというと、 「基本に立ち返ら…

なぜ価格差は生まれるのか。

物販の基本であり、 原則でもありますが、 「商品の価格差」が全てのカギを握っています。 では、 この価格差というのは、 どういう時に発生するのでしょうか? それを理解することは、 実際に物販をする際に非常に役に立ってきますので、 是非シェアしたい…

リサーチの原則

前回に引き続き、 リサーチについて書いていきますが、 今回描くのは、 リサーチの原則についてです。 「リサーチのノウハウ」 というのは、 時代やツール・モールごとに色々存在します。 そして、 それには通常多額の金額を必要とします。 ですが、 本来、…

リサーチの重要性

今回から、具体的に商品の仕入れについても記載していきたいと思います。 その前に、 リサーチにおける重要性について語りたいと思います。 以前は私は、リサーチというものに対しての認識が甘すぎました。 ですので、 私の様に失敗しないように、 リサーチ…

利益は出てるのに赤字。

前回記事で、 キャッシュフローについての記事を書きましたが、 その内容も踏まえて、 僕自身の過去の失敗をシェアしたいと思います。 僕自身、 このキャッシュフローというのが、 いまいち得意ではありませんでした。 そして、 たまたま新しいモールに出店…

物販をする上で必要な知識 ~キャッシュフロー~

物販をする上で、 非常に重要な内容が、 「キャッシュフロー」 です。 いわゆるお金の流れなのですが、 このお金の流れを間違うと物販では大変な事になります。 というのも、 どれだけ利益率の良い商品が見つかったとしても、 このキャッシュフローの能力が…

仕入れの際のテクニック

物販では、どうやって利益率を上げていくのかという事が課題になります。 利益率が低いという事は、 売れ残ったときなどにリスクを生じます。 ですので、 利益率を上げる方法は常に考えないといけません。 その利益率を高める方法として、 是非実践してほし…

メルカリで稼ぐために必要な事 その②

前回は、メルカリで稼ぐ際に必要な事として、 自分のプロフィールについて書きました。 今回は、 商品の写真について書きます。 商品の写真は、 その商品の印象を大きく左右します。 コツは、 ・商品全体を移す ・中古で傷等ある場合にはその部分がわかる写…

メルカリで稼ぐために必要な事 その①

今回から、 実際にメルカリで売る時に重要なことを描いていきます。 まず最初に準備してほしいのは、 「自己紹介」 メルカリには、 出品者の情報を描くための場所があります。 「プロフィール」を押すと ・出品者の画像 ・出品者の名前 ・出品者の自己紹介 …

メルカリ販売の注意点

前回、初心者に対してメルカリでの販売を勧めました。 今回は、そのメルカリで販売する上で、 現在問題視されていることなども踏まえて、 注意点を挙げておきたいと思います。 これを飛ばすと、 アカウントが停止してしまい、 販売継続が出来なくなる可能性…

メルカリ登録

まず初心者の人に始めて欲しいと思っているのは、 「メルカリ」 での販売です。 なぜ、メルカリなのか。 最近何かと悪いニュースで話題になっていますが、 それでも尚現在はメルカリをやることをお勧めします。 理由は、3つ。 ・登録が簡単 ・手数料が出来高…