同じ商品をより高く売る方法

今回は、 同じ商品であっても、 より高い金額で売るための方法をお伝えします。 その方法とは、 「より使用時の方法を想像しやすくする」 という事です。 商品を買うときに、 その商品自体が欲しいという人は珍しいです。 実際には、 その商品を着ている時で…

どれだけ今売れていたとしても。。。

今回の失敗談は、 「リサーチの過信」 についてです。 以前仕入れた商品なのですが、 いまだに売りきれていない商品があります。 それは、当時かなりの人気商品でした。 品薄なこともあり、 普通にお店で買えば1700円くらいの商品が 4000円でも売れるのです…

なぜ物販を勧めるのか。

今、副業を後押しする流れが社会全体としてあります。 その中で、 副業コンサルなる仕事をしている人もかなりの数います。 そして、その中でも多い物の一つに 物販があります。 なぜ、物販は副業としてこれほどまでに人気なのでしょうか。 その理由は大きく…

物販をやる上での利益の計算方法

今回は改めて、 利益の計算方法について書いていきたいと思っています。 この計算がしっかりできていないと、 実際に商品を仕入れたのに、 いざ売れたら赤字になっている可能性がありますので、 しっかりとマスターしてください。 まず必要なのは、 モールで…

ノウハウという言葉の危険性

個人的な意見ですが、 世の中「ノウハウ」という言葉が溢れすぎていると思っています。 そして、このノウハウという言葉が、 非常に危険だとも感じています。 それはなぜか。 それは、自分が成功していないのを、 ノウハウのせいにしてしまっているかもしれ…

リサーチの際の検索ワードについて

今回は、 「リサーチの際の検索ワード」 について書きます。 前回記事で、 できるだけ具体的にリサーチについて書きました。 そして、 その中でも少し出てきた、 「検索ワード」 についてさらに具体的に見ていきたいと思います。 検索ワードというのは、 そ…

【メルカリ】具体的リサーチ手順

今回は、 メルカリでの具体的なリサーチ手順についてです。 かなり重要な内容になっていますが、 その前に、 リサーチカテゴリのこの記事以前に、 リサーチの重要性などを描いた記事がありますので、 そちらを読んでからにしてください。 じゃないと、 本当…

色々な情報に流され続けるあなたへ

今回は、 実際に行動する上で、 非常に参考になる本の紹介です。 数年前に読んでから、 何度か読み返しています。 個人的にかなり良書なので、 家の大掃除で、 大量に本を売り払った後にも、 この本は残っています。 何が良いかというと、 「基本に立ち返ら…

なぜ価格差は生まれるのか。

物販の基本であり、 原則でもありますが、 「商品の価格差」が全てのカギを握っています。 では、 この価格差というのは、 どういう時に発生するのでしょうか? それを理解することは、 実際に物販をする際に非常に役に立ってきますので、 是非シェアしたい…

リサーチの原則

前回に引き続き、 リサーチについて書いていきますが、 今回描くのは、 リサーチの原則についてです。 「リサーチのノウハウ」 というのは、 時代やツール・モールごとに色々存在します。 そして、 それには通常多額の金額を必要とします。 ですが、 本来、…

リサーチの重要性

今回から、具体的に商品の仕入れについても記載していきたいと思います。 その前に、 リサーチにおける重要性について語りたいと思います。 以前は私は、リサーチというものに対しての認識が甘すぎました。 ですので、 私の様に失敗しないように、 リサーチ…

利益は出てるのに赤字。

前回記事で、 キャッシュフローについての記事を書きましたが、 その内容も踏まえて、 僕自身の過去の失敗をシェアしたいと思います。 僕自身、 このキャッシュフローというのが、 いまいち得意ではありませんでした。 そして、 たまたま新しいモールに出店…

物販をする上で必要な知識 ~キャッシュフロー~

物販をする上で、 非常に重要な内容が、 「キャッシュフロー」 です。 いわゆるお金の流れなのですが、 このお金の流れを間違うと物販では大変な事になります。 というのも、 どれだけ利益率の良い商品が見つかったとしても、 このキャッシュフローの能力が…

仕入れの際のテクニック

物販では、どうやって利益率を上げていくのかという事が課題になります。 利益率が低いという事は、 売れ残ったときなどにリスクを生じます。 ですので、 利益率を上げる方法は常に考えないといけません。 その利益率を高める方法として、 是非実践してほし…

メルカリで稼ぐために必要な事 その②

前回は、メルカリで稼ぐ際に必要な事として、 自分のプロフィールについて書きました。 今回は、 商品の写真について書きます。 商品の写真は、 その商品の印象を大きく左右します。 コツは、 ・商品全体を移す ・中古で傷等ある場合にはその部分がわかる写…

メルカリで稼ぐために必要な事 その①

今回から、 実際にメルカリで売る時に重要なことを描いていきます。 まず最初に準備してほしいのは、 「自己紹介」 メルカリには、 出品者の情報を描くための場所があります。 「プロフィール」を押すと ・出品者の画像 ・出品者の名前 ・出品者の自己紹介 …

メルカリ販売の注意点

前回、初心者に対してメルカリでの販売を勧めました。 今回は、そのメルカリで販売する上で、 現在問題視されていることなども踏まえて、 注意点を挙げておきたいと思います。 これを飛ばすと、 アカウントが停止してしまい、 販売継続が出来なくなる可能性…

メルカリ登録

まず初心者の人に始めて欲しいと思っているのは、 「メルカリ」 での販売です。 なぜ、メルカリなのか。 最近何かと悪いニュースで話題になっていますが、 それでも尚現在はメルカリをやることをお勧めします。 理由は、3つ。 ・登録が簡単 ・手数料が出来高…

物販における大原則

今回は、物販をやっていく上での、大原則について話します。 単純に言ってしまえば、 「安く仕入れて高く売る」 事です。 当たり前のことですが、 これが意外に難しいのです。 単純なことにこそ、真実が含まれているなといつも思います。 さて、 この安く仕…

モールとは

物販において「モール」とは、 アマゾンやヤフーショッピング、楽天市場などのことを言います。 インターネット上のショッピングモールの様なイメージで、 モールの中には、 色々なお店が出店しています。 イオンのショッピングモールに 服屋が入っていたり…

稼ぐために1番重要な事。

稼ぐために1番重要な事。 それは、 「マインド」です。 マインドとは、 心構えであったり考え方の部分です。 これを軽視すると、絶対に成功しません。 そして、これは色々な人が言っています。 誰でも副業ができる現在の世の中では 多くの塾やスクールでも言…

なぜ物販は副業として人気なのか

物販は、副業として1,2を争うくらいに、人気です。 その理由は、 「とっつきやすいから」 です。 普段買い物をしている アマゾンや楽天などのモールに、 自分で出品する。 そして、 売る商品も普段自分や家族が使っている物。 そういうわかりやすい形なので…

当たり前のことを当たり前にできていないあなたへ。

副業をやっていく上で、重要になってくることの一つが、 「継続できるか」 という事です。 結局、どんなに良いやり方でも、 一日や二日で収入が得られるものは稀です。 そして、それは総じて安定した収入にはなりません。 ですが、ほとんどの人は、 今すぐに…

はじめまして

皆さん、はじめまして。 このブログをこれから書いていきます。 「工場長」と言います。 特にこの名前に意味はないので、 スルーしてもらって大丈夫です!w 今回、このブログを開設した目的は、 「副業として物販で稼いでもらうため」 です。 なぜ、今更物…